2008年08月15日

帰宅

下関到着
大阪 旅行 ドライブ
宮島SAから197.1キロ
8/12早朝の下関市出発から1208.5キロ
とうとう眠眠打破みんみんだは濃抹茶味を飲み干す。
下関インターを降りると、寝ていたたけばんが起きて
『下関だぁ〜、しまちゃんすごいねぇ〜、すごいねぇ...』
と盛りに言われる。
無事、たけばんを送り届けて私も帰宅。

のち、爆睡。。。  おやすみなさいませ。

 ← 微妙に役に立った
 眠眠打破みんみんだは濃抹茶味
posted by しまえもん at 02:59| Comment(31) | TrackBack(4) | 走行距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮島SA(8/15 午前1時)

やっと宮島SAまで戻って来ました〜!
ここでまたガソリンを追加。
大阪 広島 ドライブ
UFJ近くのガソリンスタンドから353.9キロ
下関市出発から1011.4キロ!1000キロ超えました〜!
頑張れ〜、私!(さっきからそればっか)
posted by しまえもん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

『ゴー!43!!』

合言葉『ゴー!43!!』をムネに神戸方面を目指していると、どこから高速に乗ったら良いのかわからなくなってしまいました。

役に立たないナビさんをどうにか駆使して最寄の山陽自動車道インターを検索。三木東インターにやっと乗る…。

あとは、下関を目指すだけ!頑張れ、私〜!!
posted by しまえもん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰路

カンテ・グランデ】にいる時にあほいちゃんの携帯の画面が突如表示されなくなった!
最寄のソフトバンクショップを調べながら、なんとなく家から最寄っぽいショップへ送迎。代替携帯を受け取り、アパートに到着。
もう、部屋に入ることもなく車のままお別れ。またね〜、頑張れよ〜!

出発前UFJ近くのガソリンスタンドガソリンを満タンに!
195円/lって激高じゃんッ!!
因みに吉備サービスエリアでの給油から273.6キロ下関市出発から657.5キロになりました。
大阪 旅行 ドライブ
気を取り直して、国道43号線神戸まで出発
合言葉は『ゴー!43!!』です。
posted by しまえもん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 走行距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カンテ・グランデ 中津本店】

大阪 旅行 観光
たけばんの思いつきで?北区中津の【CANTE GRANDEカンテ・グランデ】へ。
ココはウルフルズのメンバーが昔バイトしてたところらしく、きっとナポリタンが美味しいんだ♪
と思って行ってみたら…マンションの地下にコジャレたお店が!
インド系喫茶の草分け的存在だったそうで。。。

大阪 旅行 観光
店内雰囲気アジアン雑貨がいっぱい。販売もしてます。女子が好きそぉ〜。



大阪 旅行 観光
メニューもとっても豊富で迷っちゃう♪
いや、あんた!さっき串かつ死ぬ程食べたばかりじゃん…。


大阪 旅行 観光
おやつチャパティ。  おやつ




大阪 旅行 観光
おやつフルーツクレープ。 セイロンティセットはあるのにコーヒーセットはないのは残念。



とにかく、女子に人気だろうな〜、という雰囲気でした。
あ、しまえもんも一応女子なのでこんなこだわりのあるお店大好きです。

CANTE GRANDEカンテ・グランデ中津本店
住所大阪市北区中津3丁目32-2 アルティスタ中津B1
TEL…06-6372-0801
営業時間…11:00〜22:00
定休日…無休

カンテ グランデ 中津本店 (カフェ / 中津)
★★★★ 3.5


ラベル:グルメ 旅行 大阪
posted by しまえもん at 17:08| Comment(8) | TrackBack(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【新世界 串かつ・お好み焼き 初代エビス】

新世界でのお昼ご飯は『ココまで来たら【串かつ】でしょ!ってでもお好み焼きも食べたいよ?』の要望を満たしてくれる【新世界 串かつお好み焼き 初代エビス】へ!
大阪 旅行 グルメ
あぁ〜!メニューがそそるぅ〜揺れるハート




大阪 旅行 グルメ
大量の串かつたち…
あくまでもランチです。




大阪 旅行 グルメ
豚玉(小)と牛スジキムチ(小)とオススメ蓮根串かつ



大阪 旅行 グルメ
生小(左)と生中(右)。
あまりサイズかわらない?
あ、ランチです。


大阪 旅行 グルメ
更にどて焼き2人前♪




みんな串かつ食べた方がいいよ〜♪
お買い物も堪能しながら、駅に向かって腹ごなし?
新今宮駅から今度はJR環状線(多分)に乗ってまた大阪城付近森ノ宮へ。
ラベル:グルメ 大阪 観光
posted by しまえもん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正統派オヤジのまち【新世界】

ガイド本正統派オヤジのまちという、うたい文句に誘われて【新世界】へは地下鉄でゴー!

大阪 旅行 観光
新世界通天閣ジャンジャン横丁】 三十路妻 不倫のとりこって…むふ♪



大阪 旅行 観光
正統派オヤジが大量に!!将棋クラブ




大阪 旅行 観光
通天閣発見! あぁ、大阪っぽい揺れるハート
40分待ちとの事で、あっさり(私だけ?)登るのを断念。


大阪 旅行 観光あれ?世界のスパワールドの屋上で人が飛んでますよ?打ち上げ型バンジーがあるそうです。
スパって癒しの空間かと思ってました…。好きな人には癒し??


ジャンジャン横丁、後で聞いたところによると、女の子だけで行くところではないらしい。。。あぁ〜、楽しかった♪
ラベル:大阪 観光
posted by しまえもん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 大阪観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ!大阪城へ!(車で)

昨夜から急に気になりだした大阪城まで、車で行きました。
目的地に近付くにつれ、駐車場の場所が気になる。。。
で、看板見ながら走ってたらどえらいものを発見!
大阪城界隈ではないので用はないのですが
大阪 観光
50分800円って!!
どんだけ稼ぐつもり?!



大阪 観光 旅行
おのぼりさん






大阪 旅行 観光おのぼりさん
暑さと日差しにヤラレてます。。。




大阪 旅行 観光こんなもの(ロードトレイン)発見!
疲れたばぁさんを誘惑。




大阪 旅行 観光
乗っちゃった♪大人1人200円!
高齢者割引もあるそうな。



大阪 旅行 観光
コレに乗ったほよ。




とにかく暑かった〜!!大阪城大満喫です!!
ラベル:大阪 観光 旅行
posted by しまえもん at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 大阪観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪の夜...

満腹焼肉を食べた後は、最寄のスーパーライフ】でアイスクリーム買ってあほい邸へ帰宅。


(゚Д゚;三;゚Д゚) ハッ!!ケータイがない!!!!
再度【情熱ホルモン】へ買ったばかりのチャリで戻るしまえもんでした(飲酒運転?)

また、たけばんの『鼻がかゆい』しまえもんの『薬あるよ?』のやり取りがエンドレスに続き夜が更けるのでした…。

で、翌朝、しまえもん起きずにあほいに叩かれる。    デジャブ??
ラベル:大阪 グルメ 旅行
posted by しまえもん at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

晩ごはん【情熱ホルモン】

もう1泊すると決まれば、また夜の街を徘徊しなくてはなりません!
選んだのは焼肉情熱ホルモン】へ。お店看板にデカデカと【ホルモン290円から!】って書いてあったんですよね〜。
ココも西九条駅から徒歩10分圏内?

大阪 旅行 グルメ
いつも、とりあえず【ビール】なので今回はとりあえず【ホッピー】に!
ていうか、飲み比べしたかっただけ?
あえなく、2杯目からはビールに。

大阪 旅行 グルメ
いろいろ。この後も幾度と追加。




大阪 旅行 グルメ
焼肉は戦いです。




大阪 旅行 グルメ
しまえもんに冷麺はツキモノです♪他にもクッパも食べたような?



1品1品は安いけど、量は少ないですね。デジカルビが2回出てきたり、わか玉スープたまごスープだったり。まぁ、チェーン店ですね。

西九条酒場 情熱ホルモン
住所大阪府大阪市此花区西九条3-8-17
TEL06-6464-4129
営業時間…平日・土・祝前日17:00〜翌2:00
日祝17:00〜翌0:00 (ラストオーダー1時間前)

情熱ホルモン 西九条ホルモン / 西九条
★★★☆☆ 2.5




posted by しまえもん at 21:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

