2008年08月14日

大阪の夜...

満腹焼肉を食べた後は、最寄のスーパーライフ】でアイスクリーム買ってあほい邸へ帰宅。


(゚Д゚;三;゚Д゚) ハッ!!ケータイがない!!!!
再度【情熱ホルモン】へ買ったばかりのチャリで戻るしまえもんでした(飲酒運転?)

また、たけばんの『鼻がかゆい』しまえもんの『薬あるよ?』のやり取りがエンドレスに続き夜が更けるのでした…。

で、翌朝、しまえもん起きずにあほいに叩かれる。    デジャブ??
posted by しまえもん at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

【リサイクル『サイコー』】

朝、しまえもん起きずにあほいに叩かれる…。

これからお世話になるあほいの新職場にご挨拶と荷物受け取りに行く。周りの人がえらくかしこまって接してる支店長さんの関西風ボケに突っ込んでいいのか苦悩。
受け取った荷物を片付け、に帰る途中に【リサイクルサイコー』】を見付ける。欲しかった自転車洗濯機も見えたので勢いで買い付けの約束をするも、洗濯機パンのサイズがわからず一旦帰宅。
確か徒歩で行けた距離だったはず、と3人で徒歩で逆方向へ…。後で見たら、徒歩3分のところを15分くらいかけてました。。。
無事、自転車洗濯機、しまえもんも便乗してサラダドライヤー?(野菜水きり器を200円で購入♪
ちょっぴり強面のおいちゃんでしたが、とっても良い方でした♪

リサイクル サイコー
住所大阪府大阪市此花区西九条2丁目3-19
TEL…06-6462-8188

大きな地図で見る
posted by しまえもん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

大福湯


大きな地図で見る
予め見付けていた西九条駅近くの【 大福湯】へ!
超音波気泡薬風呂フィットネスバス電気風呂等があってなかなか良かったです♪
入浴も済んで、アパートへ帰って就寝。
…の前にたけばんの『鼻がかゆい』しまえもんの『薬あるよ?』のやり取りがエンドレスに続き夜が更けるのでした…。

大福湯
住所大阪市此花区西九条1−14−8
営業時間…15:00〜24:30
定休日…毎週水曜日
入浴料…大人360円 中人130円 小人60円
タグ:大阪 旅行 銭湯
posted by しまえもん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーナン西九条店

新居で荷物を降ろした次は、日用品大阪市民必需品自転車を求めてホームセンター探しの旅に!携帯検索ナビさんで最寄のホームセンターコーナン西九条店】に行くことを決定!いざっ!【コーナン西九条店】へ!!
…。
ナビさんの示す場所にコーナンがありませんが?

どうもナビさんの指す住所と携帯で調べた住所が違う模様。
同じ場所をグルグル回る私たち。意図せずUSJのそばなんか通っちゃったりしました。
ユニバーサルスタジオジャパン
いつかダーリンと遊びに行くぞ〜!!

あ、因みに半分憶測ですけど、コーナン西九条店移転して跡地にマルハンが出来るっぽいですね。無事、コーナン西九条店に着き、めぼしいものを購入。
自転車は微妙だったので、ほかのお店も見て回ることにしてコーナン西九条店を後にしました。。。
posted by しまえもん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傘ササール

無事、大阪に着き、まずは不動産屋さんで鍵を受け取る手続き!
大阪って自転車がすごく多いんだけど、大阪マダムたちは日傘を手で持たない!
ハンドル固定させるもの(勝手に【ササール】と命名)が付いてる確率がかなり高かった!地元では殆ど見た事ない。。。
大阪 旅行 ドライブ
 無人の自転車でも
 は立っている…。



あぁっ!楽天でも売ってる!!




 日傘をさして、日焼け防止!!
 NOAA MOBiLE 傘立


さすべいという名前のものもあるみたい。。。

タグ:自転車 大阪
posted by しまえもん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

